ポケモン ルビーとサファイア 100の質問(回答日:2/2)

Q1:お名前(HN)を教えてください。よろしければ、由来なんかも。 ムウma
Q2:主人公の名前は何にしましたか? ムウマ(そのまま/笑)
Q3:男の子と女の子、どちらにしましたか? 女の子
Q4:ルビーとサファイアは発売日に買いましたか? 発売とか注目してなかったし、発売前でも買う意思は無かったり。ちなみに、サファイア。
Q5:ルビーとサファイヤを買うキッカケなんかも、ありましたら教えてください。 試験が終わったら、時間ができそうだったから。
Q6:キモリ・アチャモ・ミズゴロウの最初の三匹、どのポケモンを選びましたか? ミズゴロウ。
やっぱ、水系は標準的っぽいし(ぇ
Q7:特に気に入っているポケモンを教えてください。 ラグラージ。水加え地面タイプ、も入っているので、これでいて電気技は全く効かない(笑)
Q8:苦手意識のあるポケモンもいたら教えてください。 ケッキング(ナマケロの進化系)。何か凄く苦戦した記憶が。
Q9:好き・苦手関係なく、思い入れの深いポケモンは誰? やっぱ“ムウマ”やろうねぇ。
Q10:特にカッコイイ!と思うポケモンは? サファイアのパッケージのカイオーガっていう奴。いいと思う。
Q11:特に可愛い!と思うポケモンは? マッスグマ・ミズゴロウ・ソーナンス・
ブラッキー等。
Q12:ラティオスとラティアスはゲットできましたか? ラティアスは、4度目の「偶然の出会い」でGETしました。獲ろうと思って探してると、出会わないもんだねぇ。
Q13:ポケモンコンテストで、初めて優勝したポケモンは? たくましさコンテストで、ミズゴロウ・・・いや、進化後のヌマクローだったか。
Q14:特に好きなコンテスト部門なんかありましたら、教えてください。 うつくしさコンテスト。会場の盛り上がりを下げるアピール(うつくしさに関係ない技)をする人が多いような(笑)
Q15:一番多くのコンテストに優勝したポケモンを教えてください。 アゲハント。
Q16:ポロック作りは得意ですか? 結構得意だけど、何個も何個も連続製作はイヤになる。
Q17:初めて殿堂入りしたポケモン6匹を教えてください。 ラグラージ・オオスバメ・ライボルト・マッスグマ・サーナイト・カイオーガ。
直前までアゲハント入れてましたが、レベル低いからカイオーガにしました。
己にポリシーは無いのか。
でも、結構重宝したよ。
Q18:今のベストメンバー6匹を教えてください ラグラージ・ライボルト・サーナイト・
レックウザ・カイオーガ。
空白の1匹は、常にLV上げポケやフィルドワーク用ポケ入れてるから、5匹がベストメンバー(笑)
Q19:最初のクリア(最初のスタッフロール)を見た大体の時間を教えてください。 34:58:03
Q20:今、何回目のプレイですか? 1回目。
Q21:楽勝だったジム戦は? ムロタウンのトウキ。格闘タイプはエスパー&飛行で一撃。
Q22:苦戦したジム戦は? トウカシティのセンリ。レベル上げまでして挑みますた。
Q23:一番楽だと思った四天王は? チャンピオンのダイゴが1番やりやすかったというのは内緒だ・・・!
Q24:一番苦労した四天王は? 氷使いのプリム。
Q25:マグマ団とアクア団、どっちの方が戦いやすかった? サファイアのみのプレイなので、アクア団の方かな?ライボルト大活躍。
Q26:秘密基地は作りましたか? 作りました〜!
Q27:何処に作りましたか?簡単でいいので、教えてください。 ハジツゲから左、橋から波乗りした木の右側。(丈夫な板2枚必須だが、広い!)
Q28:基地に置けるグッズの中で、特に好きなのは?(例・ぬいぐるみ・マット) くるっとマットなどの「踏むと変化が起きる系」、あと、ガラスの机や彫刻。(美術館の絵を5枚コンプの時のね)
Q29:「かざんばい」で何か作ってもらいましたか? 白・黒ビードロ以外は一通り。(出現率に興味ないのでw)
現実にも…長崎土産のビードロあります。
Q30:からくり屋敷は全てクリアした? 全部クリアしますた。
Q31:サイクリングロードの最高のタイムを教えてください。 ぶつかった回数3回・11.36秒。遅い方と思いますけどねぇ。
Q32:砂漠で取れる化石、どちらを取りましたか? ツメの化石・・・だったかな。
Q33:ルビーとサファイヤに初登場のポケモンの中で、何が特にお気に入り? ラクライ。
Q34:マスターボールを使用したポケモンは? 「そらのはしら」のレックウザ。レベル70だなんて反則です(笑)
Q35:ルビーとサファイヤ、どちからかといわれたら、どっちの方が好きですか? サファイア。・・・しかやったことないですけどね(苦笑)
Q36:特にお気に入りの技を教えてください。 雨乞い→雷のコンボ。。
Q37:苦手とする技を教えてください。 これも、電磁波かもしれない。
Q38:お気に入りの秘伝技は? なみのり。
Q39:何タイプのポケモンが特にお気に入りですか?(例・炎タイプ) エスパータイプ・・・かな?
一口に言えないけど。
Q40:ボックスはどのような形で整理していますか?(タイプ別・捕まえた順) 一応壁紙設定しておおよそ揃えてます。
Q41:持っているポケモンソフト全てを教えてください。 ポケモン赤・緑・黄・クリスタル・銀・ルビー・ポケモンカードGB・ポケモンピンボール・ぴかちゅうげんきでちゅう・ポケモンスナップ。
兄の分も加えれば、青・金・サファイア・ポケモンスタジアム(1・2)。
ほとんど揃ってないか?(苦笑)
Q42:攻略本や攻略サイトは利用していますか?している場合、オススメなんかを教えてください。 サイトばかりだけど、
「ぽけっと☆ぱーく」 「POKEMON GBA」 「みゅうはぁと」
Q43:自分のサイトを持っている方へ。サイトコンテンツにポケモンはありますか? あります。
Q44:よく行くポケモンサイトさんを教えてください。 「Fancy Box」。って、
この質問の作成者さんだけどね(ぇー
Q45:ポケモンに限らず、よく通うサイトさんはありますか? 「夢のあごひげ男爵」
Q46:ポケモンの素材・MIDIをよく集めたり、それらのサイトさんによく行きますか? 検索で素材を集め回ることは多いです。
Q47:今回のポケモン、難易度は高いと思いますか?低いと思いますか? 高い。謎解きが多いし、点字解読など凝っている。
Q48:それでは、面白さ度はどうでしょうか? かなり面白いと思います。
1度訪れた場所でも、再び来れば何か変化が起きていることや、ポケモン全種類の表示用ドット絵、今までの作品になかった「フレンドリーなライバル」等。
Q49:ルビーとサファイアの裏技を知っていますか? うんや。サイト駆け回ればありそうだけどね。
Q50:今後のシステムに追加してもらいたいのはありますか? バトル中にセーブができるようにしてほしいにゃぁ。あと、ジュースのまとめ買いを可能に・・・。自販機だから仕方ないか・・・?
Q51:ここを改善して欲しい!…というシステムはありますか? 「道具入れ替え」の部分で、ホントに入れ替わっちゃうのは道具整理に手間がかかる。「順番に組み込まれる」式の、金銀の時の方がよかった。表現に難しいですがねぇ。
Q52:現在の図鑑完成度、大体でいいので教えてください。 見つけた数:約190
捕まえた数:約160
Q53:ポケモンの中で、好きなカップルとかあったら教えてください。 ・・・んー?
Q54:マッハ自転車とダート自転車、使いやすいのはどっちだと思いますか? 前はダートだったけど、マッハに慣れるとダートが遅く感じる(笑)
Q55:アニメ・ポケットモンスターは見ていますか? いや、見てない。
Q56:映画・ポケットモンスターはどうですか? 近くに映画館が無いのですよ(苦笑)
Q57:今後、アニメ・映画に特に登場して欲しいポケモンは? サファイア・ルビーでの伝説系のポケモン。
Q58:こんなグッズが欲しい!…というのはありますか? ・・・んー?
Q59:ルビーとサファイヤ以外で、ハマっているポケモンソフトを教えてください。 最近はこれしかしてないですっ。
Q60:ポケモンの同盟を見ると、つい入りたくなってしまったりなんかしますか? ・・・入ろうかなぁ?
Q61:ポケモン関係の同盟に入るとしたら、どんな同盟がいいと思いますか? ノンジャンルで「ポケモンコンテンツのあるサイトなら何でも」系な同盟。
Q62:自分をポケモンにたとえるならば、誰?理由なんかも教えてください。 まんま、ムウマ(笑)。
このHN(RN)にした時は意識してなかったのだが、何となく自分と似てる。技の「道連れ」「呪い」「滅びの歌」「黒いまなざし」など(ニヤソ)
Q63:ポケモンの作品をよく作りますか? 絵は、最近書いてますな。
Q64:お絵描きソフトを持っていらしたら、ソフト名を教えてください 目立ったものは無いですが、自分だけのお絵かき掲示板で(笑)
Q65:タブレット派?マウス派? マウス。最近になって、タブレットが欲しく・・・スキャナやデジカメも(苦笑
Q66:よく描くポケモンを教えてください ピカチュウ・ハネッコ・デンリュウ等。
Q67:データが消えてしまった経験はありますか? 赤バージョンだったか、完璧な図鑑データと共に(泣)
まぁ、バグ技にバグ技重ねまくっていたから当然の結果かも。
Q68:特に好きなBGMを教えてください。 サファイア・ルビーのジムリーダー戦のBGM。あと、何か他に好きなのがあったんだよなぁ・・?
Q69:サントラが出るなら、買いますか? いや、高いから遠慮しときます(ぉ
Q70:ポケモンの擬人化は好きですか? 好き。
Q71:ポケモン関係のマンガで特に好きなのは? うーん・・・読んで無いなぁ?
Q72:特に好きなTV番組は?(ポケモンの) 最近見てないことに気づく罠(苦笑)
Q73:せいめいはんだんし、に名前を変えてもらったことは? ある。
Q74:↑であると答えた方は、どのポケモンをなんという名前に変えたのか、教えてください。 色々あるけど、思い出深いのはデンリュウの名を「アンペア」にしたこと。
これで、理科での『「電流」はアンペア?ボルト?どっちだったかな?』という混乱を解消しました(笑)
Q75:見てて食べたくなるポロックは? モモンの実・オボンの実・
関係ないけど、ブリーの実はまんま「桑の実」なんじゃないかと。『外側は青色だが食べると口の中が真っ黒になる』って・・・(笑)
Q76:逆に食べたくないと思うポロックは? カゴの実。『外の皮の部分も中身も全てが堅い。どこを食べても渋い』木の実を好んで誰が食べますかぃ!(笑)
Q77:特に好きなポケモン(1匹に絞って)について、語ってください。 カイオーガ。上の方でも書いたけど、四天王戦の直前で緊急に、レベルの低いアゲハントとメンバーチェンジされました。冷凍ビームには世話になり、能力値の高さも「さすが伝説系。」と思ってしまいました。今や、パーティに無くてはならない存在。
Q78:ポケモンの中で、納得のいかないところはありますか? 明らかに浮いている奴(カゲボウズ等)でも、特性が「浮遊」でないなら「地震」が効くとこ。
ま、それでいいんだけど(笑)
Q79:ポケモンつながりで仲良くなった友達はいますか? 小学校の時、そういう繋がりが多かった。
Q80:GB・GBAポケモンを学校・仕事などでしたコトはありますか? 塾の休み時間になら(苦笑)
Q81:サファリゾーンはよく行きましたか? 行きました。ダート自転車を使用して渡る橋の渡り方が分からず、ネットで調べて渡りました(苦笑)
Q82:捕まえるのに特に苦労したポケモンは? レジ○○○系。
Q83:特に好きな町は? キンセツシティやカイナシティ。
Q84:一番初めにもらったバンダナは? 黄色いバンダナ。洗濯必須?(違)
Q85:好きな道具はなんですか? ジュース系:金額に対し、回復量が多い。
ビードロ系:使ってもなくならない
Q86:次回作のポケモンは、どの機種で出て欲しいと思いますか? GBAのままで・・・。
Q87:その理由なんかも教えてください。 このバージョン買うために、併せてGBAも買ったんだから。プレステで出るなんて言われたら、泣くぞ(苦笑)
Q88:同人活動はしていますか? いいや。
Q89:ポケモンのオフ会に参加したコトはありますか?参加したいと思いますか? そんなに深く語れそうにないので・・・。
Q90:ポケモンやっててよかった!…と思う時はありますか? クイズコンテンツ作成にあたり、題材にできた(笑)
Q91:逆に辛かったコトはありますか? 睡眠時間を削ってまでしてしまうこともある(ぉ
Q92:ポケモン関連CDは何枚持っていますか? 自分が買ったのでは、2枚程。
Q93:ポケモン関連の攻略本は何冊持っていますか? 自分は持ってないです。
Q94:ポケモンを作った会社、任天堂は好きですか? 好き。
Q95:↑好きだと答えた方、特に好きな作品(ポケモン以外)を教えてください。 色々とね。
Q96:ポケモンについて、一句作ってください。 今日でクビ ゲットできるか チャンピオン(某所の俳句コーナで出た句。何となく。)
Q97:これからもポケモンファンでいたいですか? はい。
Q98:今後のポケモンに期待することは? あー、もう、期待してますよぉ!
Q99:あなたにとってポケモンとは? もう1つの世界。
Q100:お疲れさまでした!何か一言お願いします! 答えるのに時間かかると思いましたが、結構すらすら答えられました。問題作成者の方、お疲れ様です。発売からそんなに経っていないのに、もう100Qを作れるとは・・・!

■ポケモン ルビーとサファイア 100の質問■提供サイト
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送